14/05/23

違いが分かる男のブレンド

2014-05-23.jpg
話題のケミカルが入荷しました。WAKO’Sの新しいチェーンルブ2種です。
右の緑のオイルが「パワー」、左の赤いオイルが「スピード」と名付けられています。一般にチェーンオイルは粘度の違いを「ドライ系」「ワックス系」「ウェット系」などと呼んで成分を変えることで差別化していますが、WAKO’Sはそのような呼び方はせず、油膜の厚さを変えることで粘度に違いを出し、脚に伝わるフィーリングを重視しています。右の「パワー」が油膜厚め・高トルク型・柔らかいフィーリング、左の「スピード」が油膜薄め・高回転型・ダイレクトなフィーリング重視です。またこの2種のオイルは混ぜて使うことが可能で、好みの硬さにブレンドしてオリジナルなチェーンルブを作って楽しめます。
早速使ってみました。う~ん今朝のブレンドは… 「スピード」100%で行こう! 滅多に洗わない自分のバイクの汚いチェーンを久し振りに綺麗にクリーニングし、この新しいオイルを丁寧に塗り、開店前に印西牧の原40kmコースに走り出しました。
オオッ! 漕ぎが軽い! 静かで滑らかに回るぞ! 「油膜が薄い」っていうけど滑らかな感触じゃないか! と感動したけど… よく考えたらあんな汚いチェーンを掃除すればどんなオイル塗っても感動できるね…
各\1,260で販売してます。ブレンド用の目盛り付きボトルは\190です。違いが分かる男にお勧めします。

TOP