14/08/01

夏休みとロードバイク

2014-08-01.jpg
Anchorの「RFA5」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
オーナーのM君は高校一年生です。「夏休みに遠くに走って行きたい、いろんなところに行きたい」ということでロードバイクを買いに来てくれました。このRFA5はアルミフレームですが乗り心地が良く、前傾姿勢も適度に緩いロングライド向きの設計なのでM君の目的にぴったりです。これから身長が伸びることを考慮して、若干大き目サイズのフレームを選んで頂き、短いステムをセットして納車しました。
礼儀正しく、走る意欲に溢れたM君を見ていると応援したくなってしまい、ボトルケージ2個と携帯ポンプをオマケで付けました。ロングライドするならパンク修理対策は必須です。暑い夏、熱中症にも気を付けてください。
いきなり遠方に行くことをちょっと心配しましたが、聞けばM君はいままでママチャリでかなり遠くまで走っていたようです。それなら大丈夫でしょう。クルマとの事故に気を付けて、夏の思い出をたくさん作ってください。

TOP