14/11/20

海鮮を食べに走る


2015-11-20-2.jpg

2015-11-20-3.jpg
先週・先々週の「B級グルメツーリング」は時間や天気の都合で60kmくらいしか走れず、大して走ってないのにお腹いっぱい食べちゃって脂肪も気持ちも不完全燃焼だったのですが、昨日は往復110kmほど走れて美味しいものも食べれて楽しい定休日でした。
向かったのは茨城県水海道の海鮮料理屋「小名浜」さんです。4人のお客様と一緒に走ってきました。いちおう言い出しっぺの私がルートを考えておくのですが、昨日は道に詳しいIさんに案内してもらいながら、小貝川C.R.を中心に自転車で走りやすい道をサイクリングしてきました。
一級河川沿いのサイクリングロードは景色が単調で飽きちゃう道が多いですが、小貝川C.R.は変化に富んで飽きません。「沈下橋」という木橋を渡る余興も付いて楽しいです。しかしクルマ停めポールが多いので走る方は注意して下さい。
「小名浜」では寿司と天ぷらの盛り合わせを頂いてきました。美味しかったです。昨日はそんなに混んでおらず、食後にゆっくりできたのも良かった。
日ごとに寒さが厳しくなってきます。もうすぐ冬ですが、寒さに負けずに美味しいものを求めて自転車を走らせるじて吉です。

TOP