14/11/27

面倒臭い備品

2015-11-27-1.jpg

2015-11-27-2.jpg
灰皿とコーヒーメーカーの次はプリンタ(写真上)が壊れました。このプリンタ、だいぶ前から調子が悪くなっていたのを騙し騙し使っていたのですが、ついに買い換えを決意しました。これは電話・Fax・コピー・プリンタ・スキャナを兼ねているので、肝心な時に動かないと非常に困るんです。
…というわけで新しいプリンタ複合機(写真下)をヤマダ電機で買ってきました。今度のプリンタは無線LAN対応で店内LANのネットワークプリンタとして使えるうえ、Faxのデータも回線を繋がずに受信・印刷できる優れものです。…な~んて書くとすごく便利そうですが、設定が難しくてよく分からないじて吉(元システムエンジニア)です。若い頃はこのテの家電を買うとワクワクしたものですが、オジさんになると「ハァ~、設置とか設定とか面倒臭ぇなぁ~、誰かやってくんねぇかなぁ~」なんてマニュアルを見ることさえ億劫になってしまうものです。…というわけでじて吉ママを拝み倒して、ちゃんと使えるように設定してもらいました。
店内の備品が次々と壊れて出費が厳しい年末です。何故か毎年、開店記念日の前後になると「○○が壊れて買い換えました」と日記に書いてる気がします。このプリンタには10年くらいは壊れないで欲しいのですが…

TOP