15/03/19

下見 in 内房・外房

2015X-03-19-1.jpg

2015X-03-19-2.jpg
今月のサイクリングイベントは「嶺岡林道ツーリング」の予定です。何度も実施したイベントですが3年ぶりに走る道なので、昨日の定休日にルートを試走してきました。
写真の通り、昨日はMTBで走ったのですが「嶺岡林道ツーリング」はロードバイクのイベントです。私、6月に難度の高いMTBツーリングを企んでおり、そのテストのために昨日はMTBで行きました。
嶺岡林道はキツい登りが連続するので中級者以上向けのコースです。斜度がきつい真っ直ぐな坂ばかりなので気持ちが折れそうになります。MTBの超低速ギアを使ってもゼェゼェ言いながら登りました。しかしこの季節はお花が綺麗です。あちこちに咲く花を眺めながらサイクリングを楽しめます。
いつも自転車で走りに行くと美味しいものを腹いっぱい食べてくる私ですが、昨日はコンビニで弁当とゆで卵を買って、防波堤に腰かけて太平洋を見ながら昼食をハムハムしました。お天気が良くて屋外ランチの気分だったのです。
嶺岡林道、道路状況は問題ありませんでした。あまりクルマが走らない道なので、路面に浮いた細かい砂利や小枝や落ち葉に気をつけて下さい。ブラインドコーナーが多いので下りは対向車に気をつけて下さい。29日に実施予定です。

TOP