17/07/01

部分アルテグラ

2017-07-01-1.jpg

2017-07-01-2.jpg
Specializedの「Allez Sprint」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
オーナーのOさんはこれが初ロードバイクです。車種選びの際、どんな自転車をお望みか聞くと「速いやつ」とのことでしたので、御予算・納期・デザインなどからこの「アレー・スプリント」になりました。パキッと硬い玄人好みのアルミフレームです。
納車前からクランクとブレーキをグレードアップさせました。出荷が始まったばかりの新型R8000系アルテグラのクランクとブレーキキャリパーです。この「アレー・スプリント」はクランクをシマノ製に換えるとフロントギア変速が格段に良くなります。ブレーキも走りの要のパーツ。すぐにでもホビーレースに出れるスペックになりました。
昨日の夜に納車し、今日はさっそく蓼科~清里方面にサイクリングだそうです。大丈夫かな… Oさんは体力的にも技術的にも大丈夫そうですが、お天気が心配です。無理しないで下さいね。

TOP