18/01/20

広角照射、裏側固定

2018-01-20-1.jpg

2018-01-20-2.jpg
スペシャライズドの新型ライト「FLUX900」を店頭に並べました。\13,260で販売してます。
こんな高価いライトを仕入れたのは「これは売れる!」と思ったからです。このライト、ただ明るいだけでなく、ナイトランのサイクリストが欲しかった機能をいろいろ備えています。
レンズは横型2灯LED、右が広角照射用レンズ、左が遠方照射用レンズ、両方光らせれば広く遠くを照らせるのです。明るさ900ルーメンと充分な光量。最光モードでの点灯時間は1.7時間と短めです。軽量・小型優先でバッテリ容量は小さいのでしょう。
そしてハンドルマウントが秀逸。固定位置と角度の自由度が高く、写真のようにハンドル下側にも固定できます。近頃はサイクルコンピュータ・GPSナビ・スマホなどでハンドルの上側は混雑状態。ハンドル下側に付けられるのは便利です。
またハンドルバーに固定するステーが細身なのもポイント。最近のカーボンハンドルはヘンな形のものが多いので、ライトステーが幅広だと真っ直ぐに付けられないことが多いのです。今どきの自転車のパーツ事情やユーザーの使い方をよく分かっているライトです。
当店のYONEXの場合、写真下の状態がベスポジでした。ケーブルがモロ被りですが、実際に照らして走ると全然問題ありません。とても明るい!
ちょっと高いですがナイトランの強い味方になってくれるライトです。是非どうぞ。

TOP