18/05/17

BOSCHのe-バイク講習

2018-05-17-1.jpg

2018-05-17-2.jpg

2018-05-17-4.jpg

2018-05-17-3.jpg
昨日の定休日は都内で研修でした。「BOSCH」のe-バイクコンポーネントの講習会です。
「ボッシュ」はドイツの電子機器メーカーです。日本では電動工具やクルマのパーツでお馴染みですが、欧米ではe-バイクのドライブユニット供給でトップのシェア誇り、高いノウハウを持っています。当店取り扱いブランドでは「tern」の小径車がBOSCHのユニットを採用です。
昨日の講習ではBOSCH搭載e-バイクを店頭で取り扱う上での基礎的な知識・技術を学びました。”基礎的”と言っても普及し始めたばかりのe-バイクですから学ぶことは多いです。写真2はBOSCHのドライブユニットのカットモデル。
昼食は隣接するBOSCHカフェのサンドイッチ(写真3)(これが美味い!)、食後はe-バイクに試乗と楽しい時間もありましたが、9時から17時までほぼみっちりお勉強でした。
早くBOSCH搭載のe-バイクを売って今回の講習内容を実地で役立てたいのですが… 「tern / Vektron」(写真4)定価¥298,000、なかなか売れないだろうな…

TOP