18/06/20

ワールドカップ風

2018-06-19.jpg
私、散髪は2ヵ月ごと、近所の美容室「アルテ・ヘアデザイン」さんでカットしてもらってます。こちらの御主人も自転車乗りで当店のお得意様なんです。
毎回「短く切って」としか言わず、「アルテ」の御主人に完全に任せちゃってるじて吉です。散髪に行くたびに違う髪型でセットされちゃうんですが、それを楽しんでいるじて吉と「アルテ」の御主人です。
昨日はこんな頭にされちゃいました。「ワールドカップ風 刈り上げ」です。今回のW.C.は七三分けでサイドを青々と刈り上げるのが流行ってるんだそうです。
40歳を過ぎた頃から服装や髪型に無頓着になってゆきました。客商売なので身だしなみには気を遣わなければならないのですが「臭くなけりゃ良いや」ぐらいしか考えず、いつも寝グセの付いたまま、何も塗らずチリ毛のままでお店に立っております。「アルテ」さんでカットしてもらった日だけちょっとカッコ良い髪型になるじて吉です。さて次回はどんな髪型になるのでしょうか…

TOP