19/08/05

一ヶ月ぶり


昨日の朝は約1ヶ月ぶりの日曜サイクリングでした。ここ数週間、日曜日の朝は雨に祟られて走れなかったのです。久し振りの日曜サイクリング「みんな来るかな?」と心配したのですが20人ほどが集まりました。皆さん走りたくてうずうずしていたようですね。初参加の方も来てくれて賑やかに走れました。
梅雨が明けたのは良いけれど、次は暑さに耐えなければなりません。早朝7時スタートでも既に気温は高く、解散する9時頃には猛暑です。休憩ポイントのコンビニでは皆がアイスバーにガリガリ齧りつきます。いつもは中間地点で「通常ルート班」と「遠回り班」に分かれるのですが、昨日は全員が通常ルートで帰りました。
皆さん、おうちに帰ったらすぐにシャワーを浴びてキンキンに冷えたビールを煽ってエアコンの効いた部屋に寝っ転がるんだそうです。解散後すぐにお店を開くじて吉はこれが羨ましい… こんど定休日に一人で走ったら「酷暑ライドからの~冷たいシャワーからの~キンキンビール!」をやろう。
来週の日曜サイクリングは「Cコース 手賀沼」です。皆で一緒に走りましょう!

TOP