19/09/08

S-Worksターマック学生仕様


「S-Works Tarmac」をフレームからお買い上げ頂きました。旧型SL5世代のターマックです。毎度ありがとうございます。
オーナーは高校生のSさん、数年前に入門クラスのアルミロードバイクを御購入くださったのですが「本気でレースに挑戦してみたい」とカーボンフレームを買いに来てくれました。店内在庫の幾つかの特価フレームで数パターンの見積りを作って御検討いただいた結果、このS-Worksターマックを選んでくれました。確かにレースで戦うならS-Worksターマックがお勧めです。旧型と言えども戦闘力は未だ一級です。
アルテグラのコンポで組みました。フロントの歯は52-36Tのプロコンパクト、リアの歯はもちろん14-28Tのジュニアスプロケ、サドルはスペシャのPower、タイヤはパナレーサーのRace A、ホイールはシマノのいちばん安いやつ。重いホイールですがこれで練習を頑張るそうです。車重は写真の状態で実測7.7kgでした。この重いホイールを履いて7.7kgなら軽いバイクですね。
この構成で合計42万円。フレームの定価(49万円)よりも安く仕上がりました。S-Worksフレームは完全赤字価格で処分ですが良いんです! 「競技に挑戦したい」っていう学生さんは久し振りだったのでついついサービスしちゃいました。
怪我には気を付けてレースと練習がんばってください!

TOP