20/01/30

名古屋出張






今週の定休日(火~水曜日)は名古屋に行ってきました。数件の問屋さんが展示会を開催したのです。展示会に出席するために泊まりで出張したのは今回が初めてです。
…と言っても展示会は水曜日だけ。「せっかく行くのだから」と前日の火曜日は名古屋観光を楽しみました。「熱田神宮」「名古屋城」「トヨタ産業技術記念館」「ノリタケの森」など名古屋駅周辺の観光スポットを中心に歩き回りました。特に面白かったのが「トヨタ産業技術記念館」でした(写真1)。単にトヨタの歴代名車が展示してあるだけでなく、産業の歴史が楽しく学べる博物館です。技術系・工学系の男の子にお勧め。
グルメもひと通り楽しんできました。ひつまぶし・きしめん・味噌カツなど地元名物を食べてきました。だけどいちばん美味しかったのは、東京駅で買って往路の新幹線の中で食べたお弁当です(写真2)。
名古屋を観光したのは初めてだったので楽しかったです。たまにはこんな出張も良いですね。しかし遊んだあとは仕事が溜まっているもの… 木曜日はとても忙しい一日でした。
…え? 展示会のレポートはどうしたんだって? 「深谷産業」さん「インターマックス」さんの会場を廻ってきました(写真3)。新製品のレポート? いろいろ仕入れてきたのでお店に並べたら紹介しますよ!

TOP