20/03/03

ちょっと早い春休み


新型コロナウィルス問題で皆が外出を控えて自転車屋の仕事も減っちゃうかな? と思ったのですが、今日は忙しい一日でした。一般車の修理依頼が多かったのです。
これまた議論を呼んでいる「小中高校の全国一斉休校」が絡んでいます。朝の開店時から子供達の自転車修理依頼が相次いだのです。おそらく「学校が休みになったから遊びに行こう! だけど自転車壊れてた!」ってところでしょう。毎年、夏休み開始直後(7月中旬)に見られる現象です。「ウィルス感染」とか「大人の事情」なんか関係無くちょっと早い春休みを満喫!ってわけですね。
タイヤに空気入れて走ってね。クルマに気を付けてね。

TOP