23/01/18

下見 in 月崎 (しかし撤退)

今週の定休日ライドもお仕事ライドでした。実際は4~5kmしか走れなかったのですが…

来月のサイクリングイベント「上総の素掘りトンネル巡り」のルート下見です。この道は先月にも走ったのですが、ルートを若干変更したので改めて下見走行です。
お客様のバイクの診断走行も兼ねます。WさんのS-Works Epicです。サスペンションを修理したので動作確認です。

今日は小湊鉄道の月崎駅からスタート。イベントコースのうちルート変更したところだけ下見走行します。
バックパックに昼食とサスポンプを詰めて走り出しました。

このS-Worksエピックは数年前まで当店デモバイクだったMTBです。懐かしい。すっごく良いバイクなんですよ。コイツで走った2012年のSDA王滝100kmは7時間台で完走できたんだよ。なんてことを思い出しながら揚々と走り出したのですが…
あれれ、サスペンション直ってないよ。やっぱりメーカーに修理に出さなきゃダメだな。

というわけで早々に撤退決定。山メシを食べて、小湊鉄道と2ショットを撮ったら月崎駅に戻ります。
だけどほんの4~5kmしか走ってないのにこんなエモーショナルな風景に出会える良い道なのです。ぜひ御参加ください。
下見走行はまた改めて来たいと思います。

TOP