23/06/09

ミノウラのバイクタワー

店内什器をちょっと改善です。販売もしている製品なので軽く紹介します。
ミノウラの室内用吊り下げスタンド「P-500AL」です。

お店の窓際には2台の自転車を吊り下げているのですが、今までは下写真の什器を使っていました。開店当時に特注で作ってもらった天井から吊り下げるスタンドです。

しかしこれ、ちょっと使い勝手が悪かった… フックの大きさとステーの幅がイマイチなんです。
というわけでミノウラのバイクタワーを試験的に導入してみました。


こんな感じになります。なかなか良いです。
何が良いかって? バイクをタワーに掛けるとき・降ろすときに作業しやすいのです。フックの形が秀逸です。展示バイクは高額商品なのでスタンドからの上げ下ろしにとても気を遣うのです。脚も安定してます。

この脚はX型にもK型にもセットできます。当店は窓際に飾りたいので写真のようにK型に組みました。
なお当店はバイクを1台しか吊り下げていませんが、製品には2台分のフックが付属します。
「室内用のスタンドが欲しい。実物を見てみたい」と言う方はお店でご覧ください。この「P-500AL」は¥27,620(税込み、当店価格、お取り寄せ)で販売しております。

TOP