23/07/03

店頭販売限定

日本国内で”自転車用ライト”といえば「キャットアイ」です。優れた照射性能と高い品質で、昔から日本の自転車乗りに支持され続けているメーカーです。
キャットアイのライト、店頭に一通り揃っております。ご覧の通り、店内のライトコーナーはキャットアイのライトばかり展示しております。キャットアイのライトをお勧めしている理由は「高い品質」のほかに「小売店での対面販売」を優先する企業姿勢です。

今どきは何でもネット通販の時代です。日常生活品から嗜好品までネット通販で買えます。輪界に関しても、タイヤ・チューブなど消耗品から、マニアックなパーツまでネット通販で探せば手に入ります。自転車本体でさえネット通販で買えるものもあります。我々小売店の最大の商売敵は「近隣のショップ」ではなくネット通販だと言っても過言ではありません。
そんな時代にあって、キャットアイのライトのうち最新型の主力商品はネット通販では手に入り難い状況となっています。これはメーカーと卸問屋がネット通販に商品が出回らないよう制御してくれているからです。「キャットアイの主力ライトは店員が商品説明して対面販売すべき」という企業姿勢です。これなら我々販売店も「キャットアイのライトを一生懸命に売ろう」という気持ちになります。

ただこれは我々小売店も一定の努力が必要で、特約店は「主力商品を一揃い仕入れて必ず店頭展示すること」が求められています(当店も”プレミアムディーラー”として登録)。まぁ過去の経験からキャットアイのライトはどんな商品でも必ず売れてゆくと感じているので、それほど負担では無いのですが…
大量に販売が見込めるネット通販よりも小売店での対面販売を優先する姿勢にキャットアイというメーカーの自信を感じます。

そんなネット通販では買えないキャットアイヘッドライトのうち、当店で一番人気のものを紹介しましょう。AMPP300です。最光モードで300ルーメンの充分な明るさ。省エネモード(100ルーメン)で8時間持続のバッテリ、そして¥3,890(税込み当店価格)とお求めやすいお値段が人気の理由です。是非どうぞ。

キャットアイの最新型ライトをお求めの皆さんはプレミアムディーラーへお越しください。

TOP