23/07/13

小径Eバイクで山岳ツーリング②

【昨日の日記の続き】

暗くなる前に夕食にありつけました。夕暮れに沈んでゆく山々を見ながら食べる夕食は美味しいです。
新調した焚き火台が良い具合。塩コショウ忘れた。スキレットで火傷した。首の後ろをブヨに刺された。こんなふうに不自由なのが何だか楽しいんだよ。

深夜の撮影。バイクのシルエットと星空をコンデジで撮ってみます。
難しい… 絞りとかシャッタースピードとか未だに理解できていないじて吉です。

≪二日目≫
静かな森で良く眠れました。一夜の寝床をありがとうございました。
日の出が見たくて4時半に起床。お日様は隣の山に隠れて見えませんでしたが、朝焼けの中で雲海に浮かぶ富士山を見れました。今日も良い天気になりそうです。
二度寝せずそのまま撤収作業へ。朝食は別の場所で頂きましょう。

6時前に再スタート。アシスト電源ON。二日目は大して登らないからバッテリ足りるだろう。
ここで忘れ物に気付く。18mmのスパナです。このEバイクは後輪の着脱に18mmスパナが必要なのです。後輪がパンクしたらアウトだな…

ちょっと下って展望台でゆっくりと朝食。
まだ朝7時ですがどんどん日差しが強くなってゆくのを感じます。日焼け止めをクルマに置いてきちゃった。

雲海がぐんぐん広がりこちらに迫って来るのが面白くて、ついついバイクを停めて見入ってしまいます。
こんな光景を見ることはもう無いだろう。よぉく見ておこう。

丸山林道をびゅんびゅん下り、途中から櫛形山林道へ。
ここの登りでバッテリインジケータが赤色に(赤はバッテリ残量25%)。ここまで来れば大丈夫だろ! バッテリ使い切っちゃおう!

櫛形山林道も景色が良いけど路面と路肩はちょっと荒れています。パンクに注意!

山をくだり、麓の町がくっきり見えてくると同時に気温がぐんぐん上がってきます。そして昨日からの”非日常感”が徐々に消えてゆくのも感じます。あぁ帰ってきちゃったよ…

10時にゴール。Eバイクのおかげで程良い疲れです。距離は短めだけど内容は濃く面白いキャンプツーリングでした。
まだ早い時間なので甲州街道をのんびり運転して千葉に帰りました。

TOP