23/10/19

【お知らせ】シマノ11速クランク無償点検について②

9/23の日記に載せた「シマノ11速クランクの無償点検」について、当店の対応方法を御案内いたします。

【対象有無確認】
まずお使いのバイクのクランクが本件対象製品かを御確認ください。
以下のリンクを参照ください。
【シマノ/無償点検プログラムに関する重要なお知らせ】

【要予約】
10/30(月)から無償点検開始です。
点検御希望の方はE-Mailにて御予約をお願いします(予約なしの飛び込みでは作業を受け付けられません)
お手数ですが以下の11項目を記入して当店まで予約メールを送信願います。
≪メールはこちらへ≫
① お名前
② 御住所
③ 電話番号
④ e-mailアドレス
⑤ クランクのグレード名(FC-9000デュラエース・FC-R9100デュラエース・FC-R9100-Pデュラエース・FC-6800アルテグラ・FC-R8000アルテグラ)
⑥ 製造刻印(2桁のアルファベット)
⑦ クランクのサイズ(歯数)
⑧ クランクのサイズ(クランク長)
⑨ 自転車(またはクランク単体)の御購入店(当店・他店(  ))
⑩ 自転車のメーカー名/車名
⑪ 御希望の日程・曜日・時間帯

【点検内容】
お客様の自転車をお預かりしたら以下の作業を実施します。
・クランクを車体から外す
・右クランクからチェーンリングを外す
・左右クランクアームをクリーニング
・左右クランクアームの「ひび割れ」「接着面剥離」の有無を目視にて確認
・異常がなければクランクを再び車体に装着してバイクをお返しします
・異常があればクランク交換の手続きに入り、交換品が入荷後、装着してバイクをお返しします
・点検はすぐ作業にかかれて1時間ほどです。バイクをお預かりすることとなります。御了承下さい

【作業対象外】
本件で実施する無料点検は『目視による「ひび割れ」「接着面剥離」の有無確認作業』のみです。以下のような作業は無料点検に含みません。
・異音診断
・変速調整
・チェーンリングの歯のクリーニング
・BBの交換・グリスアップ
・チェーンの交換・クリーニング
・ペダル交換 etc…

【優先順位】
・当初は点検予約が集中すると思います。恐れ入りますが当店販売車両(または当店販売クランク)を優先させて頂きます。
・特に土・日・祝日は御希望者が多いと予想されます。一日に数件しか対応できないので勝手ながら当方で作業順番を決めさせて頂きます。
・お客様の都合の悪い日にち・曜日・時間帯などがございましたら予約メールの項番⑪に記載ねがいます。

【お願い】
・今回の点検で異常が診られなくても、その後の使用で「ひび割れ」「接着面剥離」は起こり得ます。この無償点検は2回目まで受け付けておりますので御利用ください。
・クランクからの異音でも異常を察知できます(過去に当店で起きた2件の「接着面剥離」はお客様が異音で気付きました)。ペダリング時に「ミシミシ」という軋み音と「キュウキュウ」という金属どうしが擦れる音が聞こえたらクランク異常を疑ってください。

【当店情報】
・定休日:第2第4火曜日・毎週水曜日
・営業時間:10~19時
・e-mali:jitekichi@m6.gyao.ne.jp

お客様方には御迷惑をおかけしますが、御理解・御協力のほどお願い申し上げます。

TOP