24/01/07

今年の初走り

明けましておめでとうございます。今年も自転車じて吉をよろしくお願い致します。

私の今年の初走りはトレイルライドでした。お客様に誘われてMTBで山を走ってきました。ここ数年の年始恒例行事となりつつあります。

8名で南房のWトラックをのんびり走りました。”のんびり”なのにダートの下りでコケちゃったじて吉です。


林道のピークで山メシをパクパク。各自めいめい自分のスタイルで山メシを作って食べます。これも楽しい時間です。

お天気は曇り時々晴れ。風がなく暖かい。良い休日だ… と思っていたら下山中に雨が。ゴール直前だったのでそれほど濡れずに走り切れました。
転んで膝を擦りむいちゃったけど楽しい初走りでした。


今朝は今年最初の「日曜サイクリング」でした。
「今日のコースは”Aコース印旛沼”、元気に走ろう!」と張り切って行ったのですが、わたくし途中で帰ってきてしまいました。
皆が速くて付いて行けなくて不貞腐れて帰っちゃった… のではありません! メカトラブルです。正月休みに自分のバイクをいろいろ弄ったのですが、どうやら余計な事しちゃったようで印旛沼まで辿り着けませんでした。
他の皆さんは無事に走り終えたようです。というわけで新年1回目の日曜サイクリングの記念写真にじて吉は写っていません。


転んだり壊れたりといろいろあった初走りですが「これで今年の厄は落ちた。今年一年もう安泰だ」と思いたいじて吉です。

TOP