23/12/31

良いお年を

今年一年のサイクリングを振り返ってみましょう。

【2023Bestライド(ソロ)】
7月11~12日 櫛形山キャンプツーリング … 下ろしたばかりのEバイクで行ったキャンプツーリング。距離は短めだけど、航続距離も性能も分からない小径Eバイクで山岳野営ツーリングってことで結構ドキドキ。だけどそれが楽しいのです。良い道だったし野営は楽しかったし絶景も見れました。
≪小径車で山岳ライド≫

【2023Bestライド(グループ)】
8月2日 尾瀬/坤六峠 … イベント予定コースの下見走行として3人で走りました。トラブル時も頼りになる、走行ペースの近い、気心の知れたメンバー、ってことで私も一人で下見走行するより速く楽に走れました。道も良いですよ。残念ながらイベント本番は雨天中止となりました。来年実施予定。また皆で行きましょう!
≪下見 in 尾瀬≫

【2023Bestライド(グラベル)】
11月5日 奥鬼怒温泉郷 … MTBとロードバイクが混走する「グラベルロードイベント」として初めて実施しました。事故も起きず、それほどペースもバラけず、意外と上手くいった。混浴露天風呂ではサプライズも!
≪今月のイベント 奥鬼怒秘湯≫

【2023Bestライド(キャンプ)】
8月8~9日 木曽~高山 … 今年は4回しかキャンプツーリング出来ませんでしたが、そのうち最も良かったのがこれ。難易度・秘境感・道・景色・野営、そして達成感のバランスが良いルートでした。
≪高原で納涼ツーリング≫

【2023Bestライド(グルメ/肉)】
5月9日 つくばみらい/味楽乃 … ”お上品なステーキ店”じゃなくて”ガテン系のステーキ屋さん”でした。安くて美味い。往復100kmなので「往路空腹区間」「復路消化区間」の距離感も丁度良い。もう一回行きたいお店です。
≪ステーキを食べに走る≫

【2023Bestライド(グルメ/デカ盛り)】
3月8日 白井/モンターズ … ”ムムターズ”と呼ぶ人もいます。カレー屋さんです。かなり怪しい店構えですがカレーは美味しいです。デカ盛り目当てで行ったわけでは無いですが凄い盛りのビリヤニでした。これを消化するためにかなり遠回りして八千代に帰りました。
≪今日のスペシャルを食べに走る≫

【2023Bestライド(グルメ/スイーツ)】
9月20日 八千代/ヒヨリ … 地元 八千代のお店です。衝動的に入ったカフェですが桃のパフェが美味しかったです。桃をスイスイ切り取りながら少しずつ食べ進んで行くのが楽しい。
≪ガーデンカフェを巡る≫

【今年の思い出の風景①】
1月25日 上総の素掘りトンネル … 冬のイベントで予定していたルートを下見走行しました。残念ながらイベント本番は雨天中止となりましたが来年実施予定です。合計19個もの素掘りトンネルを潜りに走ります。なかなか印象的な風景ですよ。
≪素掘りトンネル巡り≫

【今年の思い出の風景②】
7月12日 雲海に浮かぶ富士山 … 山梨県の櫛形山で野営した朝に見た富士山が、今年一番思い出に残った光景でした。この雲海は下山中もぐんぐんこっちに迫って来るのが印象的でした。

【今年の思い出の風景③】
8月8日 飛騨御嶽尚子ボルダーロード … 木曽/高山キャンプツーリングで走った道。絶景がずっと続いた。晴れていれば御岳山と乗鞍岳がドカンと見えるのだが、あの日は雲が垂れ込めていて残念。だけど感動できる道だった。

来年も思い出に残るようなサイクリングをたくさんしましょう!
それでは皆さん、良いお年を!

TOP