24/03/01

登りも下りも遊べます

Cannondaleの「Habit HT」をお買い上げ頂きました。昨年登場したアルミフレームのハードテールMTBです。

最初にこのバイクを見たときは「フリーライド系HTかな」と思いました。寝かせ気味のキャスター角、ストローク長めのフロントサスペンション、コンパクトなフレーム、そしてドロッパーポスト標準装備などの特徴で「下り系かな」と思ったのです。
しかしキャノンデールによると「トレイル向けのXC系」という位置付けだそうです。そして「登ったあとは思いっきり下れます」というのもポイントでした。トレイル系ハードテールのトレンドも刻々と変わっていきますね。

グレードはお買い得価格の「Habit HT3」です。変速系はmicroShiftの1×10速、ブレーキ系はシマノ、フロントフォークはサンツアーの130mmトラベル、タイヤはWTBの29×2.3、そしてドロッパーシートポストを標準装備。手軽に里山で遊べます。前後ブースト規格なので拡張性も高い。
何気にキックスタンド固定台座も付いてます。「通勤・通学・街乗りにもどうぞ」ってことですね。

現在、このHabitシリーズはキャノンデールがキャンペーンを展開中です。同社のヘルメット「Terrus」(写真左)か「Tract」(写真右)が貰えるのです。
キャンペーンは6月末まで(ヘルメットが無くなったら終了)。ヘルメットの色とサイズはお客様が選択できます。
もちろんこの「Habit HT3」のオーナーのKさんにもヘルメットをプレゼント!

Kさんはロードバイク歴は長いですがMTBはこのHabitが初めて。これからTeamじて吉MTB班に交じって、千葉のWトラック巡り・山メシツーリング・キャンプツーリングなどで楽しんで頂きます。春の里山ライドを楽しんで下さい!

TOP