09/08/25

コーラ

2009-08-25.jpg
じて吉はコーラが好きです。コークとかペプシとか銘柄は拘りません。コーラなら良いです。お店でもよく飲んでます。普段はカロリーオフの黒いラベルのコーラですが、自転車でたくさん走った後や、お店が繁盛して忙しかった日などは「自分に御褒美」とか言って赤いラベルのコーラを飲んでます。
このじて吉のコーラ好きは暗い幼少時代が関係していると勝手に考えています。じて吉は子供の頃、親に「コーラを飲むと骨が溶ける」という全く根拠の無い中傷を吹き込まれ、コーラを飲ませてもらえませんでした。その鬱屈が大人になってから爆発し、こんなにガブガブ飲むようになってしまったのだと思い込んでいます。今でもコーラを飲むとき少しだけ罪悪感を感じるのは、きっとそのせいだと思います。
しかし先日、じて吉Jr.の友達の前で旨そうにコーラを飲んでいたら「骨が溶けちゃいますよ」と言われてしまいました! 何と「コーラ骨溶かし説」は現代も生きていたのです! じて吉が心置きなくコーラを飲める日は来るのでしょうか…

TOP