09/09/20

雑誌の取材

2009-09-20.jpg
雑誌の取材を初めて受けました。お店に来てくださったのは、自転車雑誌「バイシクル21」の編集部の方で、今回の取材内容は12月号に載せてくださる予定とのことです。
「バイシクル21」は、自転車で走る人達に焦点を当てた雑誌です。バイクやパーツなどハードウェアについての雑誌や、サイクリングコースなど走行ルートについての雑誌は多々ありますが、サイクリストの姿を中心に構成された雑誌はあまりありません。この雑誌では、競技に打ち込む多くの人達の声が聞けます。
「そんな硬派な雑誌に、ウチみたいなユル~いショップが載るの?」と思ったのですが、編集部の方曰く「体育会系の雑誌ではありません」とのことです。
雑誌の取材なんて初めてだったので、じて吉ママと店内を磨いたり、鉄屑を店の裏に隠したりと大慌てで掃除し、ちょっと緊張して取材を待ったのですが、和やかな雰囲気でお話ができました。しかし取材で良い気分になり、しっかりと広告契約を結んでしまった軽薄なじて吉です…

TOP