10/08/23

十万円

2010-08-23.jpg
Scottの「SpeedSter S66」をお買い上げ頂きました。オーナーのM君は高校生で、このスピードスターが初めてのロードバイクです。
M君は車種選びでかなり悩んでいました。フレームのカラーリングやパーツのスペックなんかも気になるM君ですが、出資者であるお父さんから「付帯品を含めて十万円以内」という命題が出ていたからです。初めてのスポーツ自転車選びでは”十万円”を上限に設定するお客様が多いです。「試しにスポーツ車に乗ってみたいが出費は抑えたい」という多くの方にとって”十万円”というきりの良い数字が限度になるのでしょう。一台目のロードバイクならこの予算でも充分に楽しめるものが見つかると思います。
このスピードスターS66なら、ヘルメット・レーパン・グローブ・サイクルコンピュータ・ボトルケージを含めても十万円以内に収まりました。他にも小物類が色々と欲しくなると思いますが、お小遣いで少しずつ揃えていって下さい。まずはこの夏休み中にたくさん走って自転車の楽しさを知って下さい。

TOP