10/11/15

今月のイベント

2010-11-15.jpg
昨日の日曜日は群馬県のロングダート「栗原川林道」をMTB9台で走ってきました。今年最後のサイクリングイベントでしたし、じて吉もまだ走ったことのない林道だったのでとても楽しみにしていたルートです。
この時期のMTBトレッキングの醍醐味は紅葉見物です。昨日も紅葉を堪能できました。山頂から山腹まで赤・黄・緑のコントラストで染まっていました。林道は落ち葉が敷き詰められ、その落ち葉の下に隠れた大きな石をはじきながらMTBで走りました。
お天気も丁度良く、11月中旬の山の中とは思えない暖かさでした。風がそよとも吹かない一日で、休憩中も身体が冷えず快適でした。木や草のざわめきが全く聞こえず、ジッと立ち止まっていると時間が止まったような不思議な気持ちになりました。
栗原川林道を既に走ったことのあるメンバーは「そんなにキツいダートじゃないよ」と教えてくれたのでナメてかかっていたのですが、なかなか走り応えのある林道でした。序盤にのんびり走っていたら時間が押してしまい、下山した頃には日が暮れてアセりました。次に行くときは覚悟して参ります。

TOP