11/11/21

不摂生

2011-11-21.jpg
人間の身体はこちらの都合の良いようには出来ていません。ちょっと不摂生しただけでアッという間にブクブク太ってしまいますし、逆に絞ろうとしても長期間根気良く努力しないと元の身体には戻れません。
自転車で走るのも同じで、ちょっと練習をさぼっただけでガクンと脚力は衰えてしまい、逆に元の脚力を取り戻すのにはそれまで以上の練習が必要です。またそれを維持しようとすると日々の鍛錬が欠かせません。
昨日の日曜サイクリングは、雨が上がったばかりの濡れた路面を8名で走りましたが、皆さん真面目に練習しているようで、練習サボリ気味のじて吉はついて行けませんでした。「テンチョー体調悪いの?」なんて聞かれちゃってちょっと恥ずかしかったです。ワタクシ体調は万全です! ちょっと贅肉が増えて筋肉が減っちゃったのです。心を改め摂生しますので、私を置いてかないで下さい…

TOP