12/07/10

激シブKid’s車

2012-07-10.jpg
ブリヂストンのKid’s車「レベナ」をお買い上げ頂きました。この18インチの幼児車はいろんな意味でブリヂストンらしくない自転車でした。
まずカラーリング。幼児車は赤や青をベースにシャキーンとラインが入っているものが多いのですが、このレベナは激シブなマットブラック一色です。
次にフレーム。ブリヂストンのKid’s車は頑丈なスチールフレームのものが多いですが、このレベナは軽量なアルミフレームです。これは評価できます。
次に装備。前カゴが付いていませんでした。オプション設定にもありません。幼児車に前カゴが付かないなんて… こちらのお客様は「カゴが欲しい」とのことで、工夫して前カゴを付けました。また、リアフェンダーは付いていますが何故かフロントフェンダーは付いていません。サドルは驚きの薄型サドル。
お値段も凄い、定価\35,800もします。
…しかしリアブレーキはやっぱりドラムブレーキだったりするところにブリヂストンらしさが垣間見える、ちょっと変わったKid’s車です。

TOP