12/09/06

俺はギルモアじゃねぇ

2012-09-06.jpg
「ギルモア」とは、自転車アニメ「茄子 アンダルシアの夏」の登場人物で、主人公のチームメイトです。彼はブエルタ・ア・エスパーニャのレース中に路上に飛び出してきた猫を避けきれずに転倒し大怪我をします。
今朝、じて吉も新川C.R.を走行中に猫が飛び出してきて危ない思いをしました。幸い、猫にはぶつからず、ギルモアのように転倒せずに済みましたが、こっちを恨めしそうに睨んでいる猫に思わず「俺はギルモアじゃねぇぞ」と呟いたじて吉です。
宮内橋の近くに野良猫の溜まり場があります。近所の住民が餌を与えるため野良猫が集まってくるのです。餌に飢えた猫は可哀想ですが、あれはいけない行為だと思います。不用意に餌を与えるのは野良猫を更に集め、危険な繁殖を助長します。現にこの近辺で奇形の子猫を何度も見たことがあります。不幸な猫を増やす行為です。
サイクリストにとっても危険です。この近辺を走るときは徐行してギルモアのようにならないよう注意しましょう。

TOP