12/11/15

ラーメンを食べに走る

2012-11-15-1.jpg
毎週定休日のたびに100km以上の道を自転車で走って高カロリーなものを食べてくる。この行為が身体に良いのか悪いのかよく分かりませんが、楽しくてやめられません。
昨日はちょっと変わったラーメンが食べたくなって我孫子のお店「豆でっぽう」に行って来ました。個性的な担々麺が評判のお店です。
まっすぐ我孫子に行くとすぐ着いちゃってつまらないので、印旛沼C.R.~安食~木下を廻って行きます。これでちょうど100kmくらい。
担々麺、凄く美味しかったです。挽き肉と胡麻と砕いたナッツが細麺に絡んで、絶妙な風味と食感を醸します。お好みで入れる山椒もこの担々麺によく合います。そんなに辛くない担々麺なので食べやすく、久し振りにどんぶりの底が見えるまでスープを平らげてしまいました。
ごちそうさまでした。この担々麺は絶対にまた食べに行きます。
2012-11-15-2.jpg

TOP