12/11/23

やっぱりラーメンを食べに走る

2012-11-23-1.jpg
昨日の日記で「海を見ながら黄昏てきた」と書きました。「ほぉ~、今週は食い物が目当てじゃないんだ」と思った皆さん、あしからず、じて吉がこんな所まで走ってウマいものを食べずに帰るわけがありません。ちゃんと美味しいラーメンを食べてきました。
旭市の「支那そば へいきち」です。絶品スープが評判のお店です。じて吉はお店の名前にも親しみを感じます。
メニューは「支那そば」これ1つだけ。じて吉は大盛り・チャーシュー増しを頼みました。
確かにスープが美味しかったです。すっきり・あっさりなのに奥深い。ぜんぶ飲んじゃいました。チャーシューも美味しい。柔らかくてよく味が染みており、八角の香りがアクセントになっています。追加トッピングして良かった。
食べてすぐ走り出したのに、胃にもたれないのも嬉しい。こってり系のラーメンだとゲプ~となります。
ごちそうさまでした。あっさり系の良いお店、また一つ見つけた!
2012-11-23-2.jpg

TOP