13/02/16

王滝、走れますか?

2013-02-16.jpg
SpecializedのMTB「RockHopper Comp」をお買い上げ頂きました。入門クラスの29erハードテールです。
十万円前後のエントリーグレードのMTBは人気なのですが、御購入を検討の皆さんによく聞かれるのが「これで王滝を走れますか?」という御質問です。
大丈夫、ちゃんと走れます。スポーツバイクブランドが”MTB”と言って売っている自転車なら、入門クラスでもSDA王滝を走れますよ。より望ましいのは、29erタイヤで油圧ディスクブレーキを装備しているMTBが王滝向きです。王滝に行くと分かりますが、入門グレードのMTBで頑張って走っている方は意外と多いです。
しかし「走れる」のと「完走できる」のは別です。SDA王滝100kmは、自転車のグレードに関係なく、適当に練習しただけでは完走させてくれないキツいイベントです。立派なバイクに乗せてもらいながら何度もDNFした私が言ってるんだから間違いないです…
こちらのロックホッパーのオーナーのDさんもSDA王滝に興味をお持ちでした。頑張って練習して、一緒に王滝に行きましょう!

TOP