13/02/18

今月のイベント

2013-02-18-1.jpg
2013-02-18-2.jpg
昨日の日曜日はMTBイベント「房総Wトラックつなぎ」でした。6名で内房の砂利道を走ってきました。
MTBイベントは昨年8月以来なので楽しかったです。砂利道のあちこちにできた水たまりは厚い氷が張り、山の岩肌から染み出た水は氷柱となって一日中凍ったままで、山の空気は冷たくキンと張り詰めていますが、登り坂をヒィヒィ言いながら登るとすぐに身体は暖まります。久し振りのMTBで、下り坂ではタイヤのグリップを確かめながらゆっくりと下りました。
走行距離は50kmほどと少なめですが、早めに下山し、程よい疲れを感じながら明るいうちに撤収しました。やっぱり真冬は南房のWトラックが楽しいですね。手近なところで味わえる”非日常”です。

TOP