14/03/06

チーム・イシュー

2014-03-06.jpg
Scott/Foilのフレームをお買い上げ頂きました。グレードはトップモデルの「Team Issue」です。毎度ありがとうございます。
「フォイル」は発表されてから3年目に入るモデルですが、いまなお評価が高く人気を維持しています。この3年のあいだに「スコット → オリカ・グリーンエッジ」のイメージも定着し、黒・緑・白に塗られたフレームにも見慣れてきました。
よく「フォイルとアディクトの違いが分からない」と御質問を受けます。簡単に言うと、フォイルは「剛性重視、平地巡航とスプリント重視、よりレース志向」、アディクトは「軽さと乗り心地重視、登坂重視、オールラウンド」と考えて選んで下さい。
今回は「Specialized / S-Works Tarmac SL3」からの載せ替えで、6770系Di2アルテグラのコンポと、C35デュラエースのホイールで組みました。フォイルのフレームはDi2専用モデルとワイヤー引き専用モデルに分かれて販売されており、この「Team Issue」はワイヤー引き専用モデルだったのでDi2を組み込むのにひと工夫が要りましたが、何とかフレーム内蔵できました。
Di2とディープリムホイールが似合うバイクですね。春一番に負けずに走ってください。

TOP