14/04/24

焼肉定食を食べに走る

2014-04-24-1.jpg

2014-04-24-2.jpg
昨日の定休日は久し振りにB級グルメツーリングしてきました。目的地は佐原香取の「丸光亭」、メニューが豊富で盛りの良い定食が評判のお店です。
昨日はI島さんとI田さん、2人のIさんが一緒に走ってくれました。AM8:30に四街道をスタート。往路は3人で快調に飛ばします。クネクネと曲がりくねった農道は大きなトラックが来ないので快適です。脇の田んぼには水が引かれ、カエルの鳴き声が絶え間なく聞こえてきます。
「丸光亭」にはAM11:30頃に着きました。私は「牛スタミナ焼きセット」を頼みました。確かに盛りっぷりが良いです! この肉とモヤシの山のほかに、お刺身や冷奴なども付き、ゴハンも大盛りです。黙々とモヤシを頬張り、完食しました。ゲプ~ッ満足!
帰路は成田までの区間はR51を経由して帰ります。平日は大きなトラックが多くて怖い。やっぱり私はのどかな農道の方が好きです。それに何だか脚が重くてスピードが伸びません。スタミナ定食を食ったのに力が出ない… これは単に”食い過ぎ”ってことですね…

TOP