14/07/19

自転車人

2014-07-19.jpg
久し振りに雑誌の広告欄に小さな枠で広告を載せました。「自転車人」の最新号です。
「自転車人」は私の好きな自転車雑誌のひとつです。この雑誌は、ツーリングにお薦めのルート紹介や、旅先での見どころ・美味いもの・宿泊先の紹介や、輪行記・体験談などを中心に記事が構成されています。「サイクルスポーツ」や「バイシクルクラブ」などによく載っている、自転車・パーツ・用品など最新ハードウェア情報や、レースの為のトレーニング解説や、機材インプレッションはあまり特集されておらず、主にソフトウェア面に視点を置いたユルく走るサイクリストの為の雑誌です。
毎日お店で最新の自転車やパーツに囲まれて仕事していると、だんだん機材に関して無頓着になってゆきます。本当はこんな仕事をしているからこそ、最新の機材に敏感に反応できるようサイスポやバイクラに目を通しておかなければならないのですが、定期購読しているサイスポも全然読んでません… それよりも「自転車人」をパラパラめくりながら「今度はここをサイクリングイベントのコースにしようかなぁ」などと考える方が楽しいじて吉です。
やっぱり広告だって好きな雑誌に載せたいですからね。

TOP