14/09/08

ピンクのバッカス 復活

2015-09-08.jpg
大学の自転車部で競技に励むN君の「Avedio/Bacchus」です。4年前にお買い上げくださり、今年の春までN君のファイティングマシーンとして活躍しました。今年5月にカーボンフレーム「Avedio/Venus01」に載せ替えたのを機に退役させたのですが、今回急遽復活させました。
実はN君、先週の日曜日に静岡で行われたインカレのロードレースで大落車に巻き込まれてカーボンフレームが割れてしまったのです。N君自身も肩甲骨にひびが入る怪我を負い、心身ともに痛々しい状態でお店に来てくれました。バイト代をコツコツ溜めてようやく買ってくれたカーボンフレームが一瞬にして割れてしまいさぞかし残念だと思いましたが、N君は「フレームが割れたことよりもレースを走り切れなかったことの方が悔しい」と言います。インカレのレースに駆けて練習を積んだ日々の努力が滲み出た言葉です。
というわけでバッカスへの組み換え作業を御依頼いただきましたが「怪我してるんだから暫く乗れないだろう」と思いきや、N君は「すぐに乗りたい」と言います。ええっ!骨が割れてるのに乗るの?! 「次は国体が控えている、練習しなければならない」と…
こんなピンクのロードバイクに乗ってますがチャラい男ではありません。いつまでも泣き言を言わず、既に次の目標を見据えて自分を律するN君に成長した男の姿を感じます。もう一度、このアルミフレームで勝負して下さい。

TOP