14/10/16

作業用スツール 交代

2015-10-16.jpg
先月から毎週水曜日ごとに続く「新製品展示会」ですが、昨日はこれが一段落したので「久し振りに”ラーメンを食べに走る”をやるぞ!」と企んでいたら雨が降ってしまいました… 残念…
そこで昨日はクルマで工具屋さんを3軒ハシゴして、不足していた工具を調達してきました。
レンチとかソケットとかいろいろ買いましたが、いちばん欲しかったのはコレ! 作業用スツールです。作業用スツールは今までに何度も買い替えており、自分で改良して2年前から使っていたスツールがいちばん快適だったのですが、お尻を支える鉄のプレートが折れて完全に使えなくなってしまいました。じて吉のオシリ、重すぎか!
作業用スツール、以前から自分に合うものを探しているのですが、なかなか望んだものが見つかりません。昨日は写真のものを買ってきましたが、まだいろいろと不満が残ります。キャスターはもっと大きいものが良い(小さいキャスターはすぐ壊れる)。座面のクッションはいらない(すぐ破けるから)。座面はもう少し低い方が良い(自転車の整備個所は車体の低いところに集中している)。等々…
私がこれに座っているときは修理箇所に意識を集中しているときなので、作業用スツールは快適でなければなりません。しばらくこの状態で使って、また自分で改造してみようと思います。

TOP