14/10/18

訳あって10速

2015-10-18.jpg
お客様GさんはDi2への載せ替えを御希望でした。トライアスロンを嗜むGさんは、DHバーを掴んでもSTIを握っても変速できて、かつ簡単にDHバーが外せるDi2システムが欲しかったのです。しかしGさんは最新のリア11速のコンポでなく、旧型のリア10速のDi2をお望みでした。なぜならGさんは旧型7900系デュラエースのホイールを愛用しており、これを継続して使いたかったのです(旧型デュラエースのホイールに11速カセットは付けられない)。
そこでリア10速の旧型Di2アルテグラのディレーラーを探したのですが、もう何処の問屋にも在庫がありません。時代はリア11速です。「残念ですが11速化しましょう」と説得していた矢先、朗報が入りました。別のお客様Sさんが「欲しい人にあげて」と旧型Di2アルテグラのディレーラーをくださったのです。Sさん、ありがとうございます。
お望みのリア10速Di2化が果たせたうえ、前後ディレーラーをタダで手に入れられて幸運でしたね。この中古パーツも本当に欲しい人に使って貰えて本望でしょう。
TTシフターとスプリンタースイッチも装備させたGさんのANCHOR、早速に乗ってもらいましたが「どこを握ってても変速できる! これは便利!」とご満悦なGさんです。レース、頑張ってください。

TOP