15/01/12

バラすルーベ、組むルーベ

2015X-01-12.jpg
今日は「S-Works Roubaix」のフレーム2本を作業させて頂きました。…といっても1台は自転車をバラバラに分解してフレームだけの状態に、もう1台はフレームにパーツを組み付けてゆき自転車の状態に、と、同じ車種・同じサイズ・同じ色の2本のフレームに全く逆の作業を行っていました。何だか不思議な気分です…
写真手前の丸裸にされたフレームはお客様Tさんのルーベです。ちょうど1年前にお買い上げ頂きました。今日なぜバラバラにされてしまったのか? 実はTさん、この3連休の初日にルーベを倒して縁石にぶつけてフレームを割ってしまったのです。これからこのフレームを箱に詰めてカーボン修復工房に送り、割れたところを直してもらいます。散々な連休でしたね…
一方、写真奥の完成車はお客様Sさんのルーベです。こちらはピカピカの新品です。格安でお買い上げ頂いた2014モデルのフレームにアルテグラのコンポを組み付けました。これから嬉しい新車デビューです! 倒して割らないように気を付けてくださいね!
悲喜入り混じる、2本のS-Worksフレームを御紹介しました。
「いちばんオイシイのは壊れても新品でも商売になるお前じゃないのか!?」とツッコまれるとイタいじて吉です…

TOP