15/03/05

屋内洗車の皆さんへ

2015X-03-05.jpg
屋内洗車派の方に薦めていたWAKO’Sの「ガラスクリーナー」(写真左)が「フォーミングマルチクリーナー」(写真右)へと生まれ変わって登場しました。自転車のフレームだけでなく、コンポーネントやホイールなど自転車全体に使えるクリーナーです。
名前が変わっただけでなく、自転車の洗車に適するよう改良されています。ノズルの形状を変えて洗剤が飛散しにくくピンポイントでスプレーできるようになりました。また、洗浄力も少しだけ向上しているとのことです。
洗浄力が上がっていますが、弱アルカリ性の水溶性ノンシリコンタイプで、デリケートな自転車の塗装に優しいのは従来通りです。泡で汚れをじっくり浮かせてから拭き取ることができます。
当店のピットにも「ガラスクリーナー」が常に備えてあります。フルオーバーホール作業でお預かりした自転車は、フレームを丸裸にしてから「ガラスクリーナー」できれいに洗浄し、同じWAKO’Sの「バリアスコート」でワックスがけしているのです。今後は買い溜めしておいた「ガラスクリーナー」が無くなったら新製品の「フォーミングマルチクリーナー」に切り替えてゆく予定です。
\970で販売しております。マンションやアパート住まいの方で「愛車を屋外で水洗いできない」という方は是非どうぞ。

TOP