15/03/12

朝食を食べに走る

2015X-03-12-1.jpg
昨日の定休日は日中に所要があったので朝だけ走りました。朝8時に家を出て「2~3時間で帰ってこなければならない、どこに行こう」と考え、「朝食のパンを食べに行こう」と北印旛沼を目指して走り出しました。
向かったのは栄町のパン屋さん「ピッパラの樹」です。北総の自転車乗りにはちょっと知られたお店で、ハード系のパンが評判です。
昨日は朝から西の風が強く吹き、栄町までは追い風でぐんぐん自転車が進みます。パン屋さんまでの道のり30kmを1時間ちょっとで走り、9時すぎには着いてしまいました。
早く着いたのは良いけれど「ピッパラの樹」は10時開店だったのです。しかし開店準備中にも係わらずお店の方は快く私を招き入れてくれました。ありがとうございます。しょっぱいの、プレーンなの、甘いの、と3つのパンを選んで、お店の前のテーブルでゆっくりと朝食を頂きました。見ていると近隣の方々もちらほらとクルマでパンを買いに来ます。皆さん営業時間お構いなしです。やっぱりパンは焼き立てを食べたいですからね。お店の方が開店準備で忙しそうだったのでコーヒーを淹れてもらうのは我慢です(このあとすぐ近くのセブンイレブンでコーヒーを飲んだ)。ごちそうさまでした。
デカ盛りばっかり食べに行かないで、たまにはまったり朝食を食べに走るなんてのも良いな、と思いました。…たまにはね…

TOP