15/05/03

最高級レーシングバイク

2015X-05-03.jpg
Specializedの「S-Works Tarmac」をお買い上げ頂きました。ハンドル・ステム・シートポストもS-Worksで揃え、コンポはDi2デュラエース、ホイールはRoval/CLX40と、最高のフレームを最高のパーツで武装した一台です。更にクランクにはPioneerのペダリングモニターシステムを組み込む予定です。
すぐにお金の話をするのはアレですが、このバイクを見た人は決まって「いくらするの?」と聞いてくるのでお答えしましょう。フレームとパーツの定価の合計は140万円近くになります。実売価格は内緒です。
すぐに体重を聞くのは失礼ですが、このバイクを見た人は決まって「何キロなの?」と聞いてくるのでお答えしましょう。写真のペダル付きの状態で7kgジャストでした。
フレームサイズは540mmです。トム・ボーネンも真っ青のサドル/ハンドル落差ですが、フレームサイズを間違ったのでも、適当にポジション合わせしたのでも、オーナーのKさんが見栄っ張りなのでもありません。Kさんは手足がとても長く柔らかい身体なのでこのセッティングがベスポジなんです。私もスペシャライズドに乗るときはサイズ540mmを選びますがこの乗車ポジションには耐えられません、お腹のお肉と首の筋が… 自転車もセッティングも羨ましいですね。
連休後半、この素晴らしいバイクで楽しんでください。

TOP