15/05/31

若者応援フレーム

2015X-05-31.jpg
お客様Nさんが不要になったフレームを持って来店しました。「Kuota/Kebel」の2010年モデルです。「若い奴に格安で譲りたい。3万円くらいで良い」とのこと。
すぐに思い浮かんだのが大学生のYさんでした。彼は2年前から自転車競技に励んでいますが、まだカーボンフレームは持っておらずアルミフレームのロードバイクで頑張っています。彼のこのアルミバイクは2年間の競技生活で傷だらけです。
Yさんに打診すると「クォータ、欲しいです」と返事が返ってきました。というわけでYさんの一号機からこのカーボンフレームに載せ替えです。ガンガン乗ってくれる若い人に譲れば、前オーナーのNさんも本望でしょう。Nさんはクランクとサドルとステムもおまけで付けてくれました。お金は無いけど限られた装備で競技に励む若い奴を見ると、オジサン達は応援したくなるんです。
一号機とはフレームジオメトリがかなり異なるので、じっくり乗りながらポジションを探っていきましょう。大学での残り2年の学生生活、競技に打ち込めるのはあと1年ほどと思いますがこのカーボンバイクで頑張ってください。

TOP