15/08/06

2016モデル(Eddy Merckx)

2015X-08-06-1.jpg

2015X-08-06-2.jpg
昨日の定休日は四ッ谷のベルギー大使館に行って参りました。ベルギーのブランド「Eddy Merckx」の2016モデル展示会を見てきたのです。
「エディ・メルクス」は創業34年の歴史あるブランドですが、日本国内ではまだまだマイナーな存在です。来期、卸元の深谷産業さんはこのブランドの販売拡大を本気で狙っているようで、これまでとはバイクラインナップも価格設定もプロモーションも規模が違います。フラッグシップの「EMX525」を筆頭に、戦略的価格のモデル、入門クラスのモデル、女性用モデル、シクロクロスバイク、TTバイクと多様に揃えて販売強化を狙います。
写真上は「サランシュ64」というミドルクラスのモデル。カーボンフレームにシマノ”105″を搭載して20万円ちょっとで買える売れ筋バイクです。エッジが効いたフレームデザインが特徴。冬頃に入荷の予定です。
創業者であり偉大なレーサーでもあったエディ・メルクスはベルギーの国民的英雄とあって、ここベルギー大使館での展示会開催となったようです。バイクの説明を受け、ベルギービールを御馳走になっていたら、いつの間にかバイクの発注書にサインしていました…
お店に資料がございますので興味のある方は御覧ください。

TOP