15/10/23

今期お薦めフロアポンプ

2015X-10-23.jpg
スポーツ車を初めて買うお客様の多くが自転車と一緒に御購入くださるのがフロアポンプです。休日のサイクリングのたびに使う道具ですから使い易さは大事です。その時々で特にお薦めのものを選んで店頭に置いております。
いまお薦めのフロアポンプはこの2本、左はスペシャライズドの「エアツールPro」、右も同じくスペシャライズドの「エアツールHP」です。
「Pro」の特長は、エアボリュームの多さ、大きくて見やすい目盛り、高級感溢れるボディです。一回のストロークで充填できるエアボリュームが大きく、しかも低圧から高圧まで殆んど変わらない力でポンピングできます。お店のピットで作業用に使っておりますが、お客様に貸すと「何コレ?! 良く入るね!」と驚く方が多いです。ポリッシュシルバーのボディは高級感が漂いますが本当に高級なポンプ、定価\10,800です。これを特価\7,560で販売しております。
「HP」の特長は、エア充填のしやすさ、リーズナブルな価格です。エアボリュームは「Pro」に劣りますが小さい力でポンピングできるのです。女性や年配のお客様には上級モデルの「Pro」よりもむしろこの「HP」のほうをお薦めします。\4,410で販売しております。
その他、「Pro」「HP」に共通の特長は、大きくて握りやすい口金とロックレバー、長いホース、ガッシリと安定して踏みやすい台座、握りやすい形状のハンドル、といった点が挙げられます。御予算と用途に応じてお選びください。

TOP