15/11/18

オーバーホールシーズン到来

2015X-11-18.jpg
天気予報では「雨」なのですが朝からカラリと晴れています。「雨が降る前にひとっ走り」と日曜サイクリングの「Bコース安食」を逆回りしました。もうすぐ冬なのにポカポカと暖かいですね。今朝はショーツでも全然寒くありませんでした。「半パンでもまだまだイケるぞ」なんて思いながら走ります。
スタート時は綺麗な青空だったのに、安食のあたりで空の色が変わりました。みるみるうちに黒い雲が立ち込めます。女心と秋の空とタイヤの価格変動はまったく読めません… 今朝はお客様の自転車で走ったので帰路を急ぎます。
このバイクはお客様NさんのRidley/Fenixです。異音を診断し対策すると同時にフルオーバーホールで全体をリフレッシュさせます。ちょうど1年目のO.H.です。
スポーツバイクショップはこれから忙しい時期に入ります。「冬のあいだは乗らない」という方が多いので自転車がO.H.で続々と持ち込まれるのです。春からのレースシーズンを終えた、みっちりと酷使されたバイクも持ち込まれます。
O.H.を御用命の方は持ち込む2週間くらい前から御予約をお願い致します。狭い店だし、私は作業が遅いのであまり多くの台数を預かれないのです。預かり期間は約1週間です。金額はO.H.の作業内容によって変動します。代車は原則ありません。
御予約、お待ちしております。

TOP