16/01/07

朝食を食べに走る

2016-01-07-1.jpg
快晴続きから一転、昨日はどんより曇った朝でした。空は鉛色ですが「雨は降らない」という天気予報を信じて「朝食を食べに行こう」と走り出しました。
向かったのは五井のパン屋さん「クロワッサンファクトリー」です。片道40km、朝飯前には丁度良い距離です。7時前にスタート。お日さまは完全に隠れていますが無風なので寒くない。通勤車列の脇を淡々と走って臨海工業地帯を目指します。
8時半に到着。このお店はしっとり系・ふんわり系のパンが評判良いです。ボリュームたっぷりのハンバーガーと、塩バターパン、クロワッサン、あんパン、それにコーヒーを買って店内のイートインスペースでゆっくり頂きました。
どれも美味しいです。クロワッサンはふわふわでスイスイいけちゃう。塩バターパンってのを最初に考えた人は天才だね。コーヒーもう一杯もらおうかな。う~ん朝から食い過ぎだ。あんパンは余計だったな。けどウマい。ごちそうさまでした。
お空はずっと曇ったままでしたか清々しい朝食ライドでした。今年もたくさんのお店に食べに走ろう!

TOP