16/05/02

簡易ベッド、引退

2016-05-02.jpg
昨日の日曜サイクリング、私も着替えて集合場所まで行ったのですが、結局皆さんと走らずにお店に帰ってしまいました。膝が痛くて走るのを断念したのです。一週間ほど前から痛くて幾人ものお客様に「ヒザどうしたの?」と聞かれていたのですが、今回は膝痛の原因を言うのが恥ずかしくて「うん…ちょっとね…」と誤魔化していました。だけど誤魔化すのが面倒になったのでここで明かしちゃいます! 寝てて痛くなりました!
「練習で強度を上げすぎちゃってね」とか「落車で膝をひねっちまってね」とか言えればまだサマになるんですが「寝てたら痛くなった」ってのはカッコ悪い…
「なんで寝るだけで膝が痛くなるんだ?」というと、原因はこの簡易ベッドです。この折り畳みベッド、10年前の開店当時から私がお店に泊まるときの安息の場として使い続けてきたものです。10年間、私の重い身体を支えてくれたベッドですがだいぶヘタってきて中央部がずっしり凹み、寝ているときに膝が不自然な曲がり方をして痛くなっちゃった… ってワケです。
10年間、安眠を届けてくれてありがとう。膝が痛くなったのは君のせいだけど怨んじゃいないよ… だけどこれでお役御免だね! ってことで今は床に寝袋を敷いて寝ているじて吉です。
来週は皆さんと一緒に走れるように膝はきっちり直します。

TOP