16/07/07

ホイール祭り(ディープリム編)

2016-07-07-1.jpg

2016-07-07-2.jpg
ホイール特集、最後はディープリム編です。
写真上はSさんの「S-Works Tarmac」、履かせたホイールは「Campagnolo/BORA Oneクリンチャー」です。ディープリムと言えばBora。カンパのボーラはディープリムホイールの代名詞的な存在でしたが、当店ではあまり売れませんでした。その理由はクリンチャー版が無かったことと高価な為です。しかし2年前にクリンチャー版が追加され、当店のお客様方からも徐々に注目されてきました。価格はまだRovalやFFWDより高いですが、その差額はネームバリューと考えてください。皆の憧れのホイールです。
写真下はNさんの「Ridley/Fenix」、履かせたホイールは「Roval/CL60」です。CL60はコスパの高いホイールです。1590gとそこそこ軽く、DT-Swiss製のハブは滑らかに回り、60mmハイトのディープリムは見た目のインパクトも強烈です。こんなホイールは20万円を切る価格ではなかなか買えません。耐久性の高いカーボンリムなので販売店としても安心して売れます。
バイクの乗り味もルックスもガラリと変えてくれるディープリムホイール。ちょっと高価ですが皆さんの所有感を満たし、愛車の性能を高めてくれるでしょう。

TOP