16/08/06

夏は冷やして

2016-08-06.jpg
昨日に続き、アイスクリームネタをもうひとつ。
井村屋のチョコレートようかんです。今年のヒット商品です。私もときどき食べてます。生チョコのような食べやすい食感、甘すぎない味、そして携帯しやすさがウケてます。
このチョコようかんの箱には「凍らせてもおいしい!!」と書いてあります。本当かな? このチョコようかんの特長のひとつ「ねりねり感」はどうなるのでしょう? ガリガリになるのかな? ジャリジャリになるのかな? やってみました!
冷凍庫に放り込んで二日経ったチョコようかんを食べてみます。結論から言うと… 凍りませんでした… 柔らかい「ねりねり感」はそのままです。アイスキャンデーみたいな「ジャリジャリ感」を期待したのですが「シャリシャリ」とも言いません。”よく冷えた生チョコ”って感じ。
だけど美味しさはそのままですよ! 夏は冷やしてチョコようかん! …この暑さじゃあ背中ポケットに入れたら5分でヌルくなっちゃうけど…

TOP